Android フォンでの設定変更

電話にスペクタープロ for Android via メールをインストールすると、すぐに記録とレポートの送信が開始されます。 電話を離れた後は、リモート コントロール パネルから設定を変更するのが一番簡単です。しかし必要であれば、電話から直接、記録、レポート配信、その他の設定を調整することができます。 その場合、[スペクタープロ for Android via メールにアクセスする] で記載されているように、電話でスペクタープロ for Android via メールにアクセスします。

phone-main-menu.gif

基本設定

記録設定

スケジュール設定

メール設定

バージョン

プロダクトキー

レポート アドレス

監視番号

基本設定

レポートやアクセス設定は、基本設定を選択して変更します。 リモート コントロール パネルからも基本設定を変更することができます。

phone-general.gif

次の項目は、トラブルシューティングの目的で使用するオプションです。

記録設定

記録の有効/無効の切り替えを行い、レポートに表示したいアクティビティを選択します。 項目の隣のチェックボックスを外すと、この種類のレポートはスキップされます。

phone-record.gif

スケジュール設定

スペクタープロ for Android via メールは、2 時間毎または 20 イベントがキャプチャされると配信メールアドレスに自動的にレポートを送信します。 レポートの頻度を変更すると、受信するレポートの数や各レポートに含まれるアクティビティの量を管理することができます。 転送オプションを変更すると、転送メールの量とそれをいつ受信するかを管理することができます。

phone-schedule.gif

設定可能な間隔 30 分、1 時間、2 時間 (既定)、4 時間、6 時間、12 時間、24 時間。

設定可能なイベント数 20 イベント (既定)、50 イベント、100 イベント。

アクティビティの転送

使用状況の転送を有効にすると、即座にレポートを受信することができます。

yellow_button.gif

写真が検出、転送されるにはmicroSDカードに保存される必要があります(microSD メモリ カードが挿入されている場合これは自動的に行われます)。本体に保存した場合は検出・送信されない場合がありますのでご注意ください。

メール設定

希望であれば、レポート配信メール アドレスやメールの送信方法を変更します。 通常は、差出人が「noreply@spectersoft.com」、件名が「スペクタープロ for Android via メール」 のメールを送信します。

phone-email.gif

デバッグ オプション

ログが [デバッグ] に設定されているときに利用可能です。

バージョン

この電話にインストールされているスペクタープロ for Android via メールのリリース番号とビルド番号です。 必ず更新の確認をしてください。 技術サポートに問い合わせをする場合、バージョン番号が必要です。

プロダクトキー

この電話にスペクタープロ for Android via メールをインストールするために使用されたプロダクトキーです。 プロダクトキーは、サポートのためやアプリケーション更新にアクセスするために必要な場合があります。

レポート アドレス

現在レポートを受信する設定のアドレスがここに表示されます。 このアドレスを変更するには、メール設定へ行きます。

監視番号

この電話の電話番号が情報として表示されます。