SMS(ショートメッセージサービス)でのお問合せ

弊社ソフトウェア製品に関するお問い合わせを、携帯電話のSMS (ショートメッセージサービス)でお受けします。

「SMS」とは、携帯電話の番号宛に短いメッセージの送受信ができるサービスです。「SMSでのお問合せ」を利用すると、比較的スムーズに問題を解決できます。

●「SMS」でのお問い合わせは、簡単!

スマートフォン/携帯から、「専用電話番号」宛てに「キーワード」を送信するだけ!
すぐに「メニュー」が返信されてくるので、該当する「番号」を送信します。
短いやり取りだけで、お困りの問題や疑問の解決策にたどり着けます!

●サービスのご利用方法

まずは、お持ちのスマートフォン/携帯のSMS(ショートメッセージ)のアプリを開きます。
(*機種によってアプリは異なります。必要な場合はお手持ちの製品メーカーにご確認ください。)

SoftBank au docomo
21145 00091145 08010011145

準備ができたら、3つのステップにしたがってSMSを始めてください。
1.キャリア(ご利用の携帯会社)別の専用番号を、SMS(ショートメッセージ)の宛先に入力します。
2.SMSの本文部分に、『QA』(半角英文字CAPS。かっこ『』は不要、『qa』半角英数字でも対応可能。) 
  という2文字のキーワードを入力し、【送信】ボタンを押します。
3.すぐに返信が送られてきます。メニューの中から、当てはまる項目の『番号』(半角数字)を入力して【送信】します。
  なお、操作の途中でも再度QAまたはqaと送信することでお問い合わせの開始画面を再表示できます。
  このような簡単なやり取りで、お困りの問題の解決策にスムーズにたどり着くことができます。

●サービスご利用にあたっての注意事項

※SMSでの通信には基本的に通信料は掛かりませんが、docomoのキャリアをお使いの場合のみ、
 1回の送信について3円の通信料金がキャリアの使用通信料として課金されます。予めご了承願います。
 SoftBank(emobileを含む)、au(Cメール)の場合は無料でご利用いただけます。

※ご利用のSMSアプリにつきまして、SMSから送信されてきたURLの文字全てがリンクされず、
 クリックしても正しくアドレスが表示されないケースが確認されております。
 その場合お手数ですが、URLを全てコピーして、ブラウザ入力欄に直接貼り付けてご利用ください。
 スマートフォンまたは、携帯のアプリにつきましては、お買い上げの販売店、または製造メーカーにお問い合わせください。

※お困りの点や疑問点がSMSのお問合せで解決できない場合は、お手数ですが「弊社ホームページのFAQ」、
 「ライブチャット」、「お問い合わせフォーム」、「Eメール」、「お電話」によりお問い合わせくださるようお願い申し上げます。

SMS製品の詳細はこちらをご覧ください。


ライブチャットでのお問い合わせ

弊社ソフトウェア製品に関するお問い合わせを、ライブチャットでお受けいたします。

チャットで対応、その場で解決! 使い方はカンタン!


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ただいまシステムの都合上「チャットがつながらない」、「チャットが途中で切れてしまう」場合があります。
大変申し訳ございませんがご了承お願いいたします。
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※「いつでも高速化」に関してはメール窓口のみ(support@blue.co.jp)の対応となります

※ お問い合わせの前に、よくあるご質問の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。


Eメールでのお問い合わせ

弊社ソフトウェア製品に関するお問い合わせを、Eメールやお問い合わせフォームでお受けいたします。

専用フォームよりお問い合わせください。なお、お問い合わせの内容によっては、回答までにお時間をいただく場合や、回答いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
弊社からの回答メールが迷惑メール扱いとなっている場合もあります。数日経過しても返信が届かないようでしたら、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。またはお手数ですが、別のメールアドレスを用いて再度お問い合わせいただくか、チャットにてお尋ねください。
問い合わせフォームへ



※「いつでも高速化」に関しては、オンラインフォームではなく専用Eメール(support@blue.co.jp)での対応となります。


お電話でのお問い合わせ

ご購入いただいた弊社ソフトウェア製品の操作方法や技術的なご質問、弊社ソフトウェア製品のご購入に関するお問合せを、お電話でお受けいたします。

技術サポートをお受けになる場合は、以下の事項をご確認のうえお電話ください。

  1. お客様がお使いのコンピュータは、システム必要条件を満たしていますか?
  2. お客様がお使いのプログラムのバージョンは、おいくつですか?
  3. トラブル(問題)の詳細な状況はお分かりですか?

窓口の混雑によりお電話がつながり難い場合がございます。チャットを使ったお問い合わせ窓口をご利用いただくと、比較的スムーズに問題解決のお手伝いをさせていただけます。

技術サポート
  月曜~金曜 10:30 ~ 12:00 、 13:00 ~ 17:00(祝祭日を除く)
  TEL : 0570-064-764 ナビダイヤル (製品のプロダクトキーとお名前をお伺いいたします。)

製品ご購入前のお客様
  月曜~金曜 10:30 ~ 12:00 、 13:00 ~ 17:00(祝祭日を除く)
  TEL : 0570-064-764 ナビダイヤル

  ※技術サポート、製品ご購入前の電話でのお問い合わせには、NTTコミュニケーションズのナビダイヤルを使用しております。
  一部のPHS、NTT以外の電話会社による長距離電話、CATV、IP電話などの場合ナビダイヤルを利用できないことがあります。

  ※ナビダイヤル通話料がかかります。ナビダイヤル通話料はこちら

  ※電話でのお問い合わせは大変混みあっております。ご質問の際は、質問内容をあらかじめ整理いただきますようお願いいたします。

  ※サービスの改善のためにお電話の内容は録音させていただいております。

  ※「いつでも高速化」に関しては専用メール窓口のみ(support@blue.co.jp)の対応となります。

サポートセンター電話の混雑状況

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