初期設定

インストールと再起動が完了した後、管理画面より初期設定を行います。

管理画面へのアクセス方法

  1. *#4321 に電話をかける
    シークレットコードに電話をかけることで、スペクタープロ for Android via メールのアプリケーション管理画面にアクセス出来ます。(既定では「*#4321」です)
    *発信はされず、通話料金は発生しません。

access-code.gif

  1. 使用許諾契約書
    この電話の所有者であるか、この電話にインストールする許可を得ていることに同意する必要があります。 この電話のユーザにアクティビティの監視について知らせることに同意する必要があります。 [同意する] をクリックします。

use-agree.gif

  1. ソフトウェア使用許諾契約書
    次に ソフトウェア使用許諾契約書が表示されます。 それを読み、[同意する] をクリックします。

license-agree.gif

  1. プロダクトキー
    表示された入力ボックスでプロダクトキーを入力します。 プロダクトキーは購入メールに記載されています。 入力完了後、 [OK] をクリックします。

phone-serial.gif

  1. スペクタープロ for Android via メール設定
    レポートを受信する有効なメール アドレスとパスワードを入力する必要があります。

phone-configuration.gif

[アクセス コードの変更] (オプション) - 希望であれば、新しいダイヤル アクセス コードを入力します。(変更しても *# のダイヤルは必要です。)

[メール アドレスの設定] (必須) - レポート配信用に有効なメール アドレスを入力する必要があります。

[パスワードの設定] (必須) - このパスワードを使用して、電話のスペクタープロ for Android via メールやレポートからリモート コントロール パネルにアクセスします。

[パスワードの確認] - パスワードをもう一度入力します。

[OK] をクリックして設定を保存するか、[キャンセル] をクリックして終了します。

yellow_button.gif

ここで入力したアクセス コードとパスワードは、Android携帯やリモート コントロール パネルでスペクタープロ for Android via メール設定にアクセスするために必要です。

  1. スペクタープロ for Android via メールの終了
    これで記録する準備ができました。アプリケーションを終了します。   

  2. 位置情報の監視設定
    電話の位置情報をキャプチャしたい場合は、電話が位置情報を提供するように設定されていることを確認してください。 詳細は、位置情報をキャプチャするための電話設定を参照してください。

yellow_button.gif

重要 - 電話を終了する前に次のことを確認してください。

  • スペクタープロ for Android via メールをインストール後、必ず電話のブラウザ履歴と通話履歴を削除してください。 詳細は、Android での履歴の削除を参照してください。

  • 電話で位置情報をキャプチャするには、電話の位置情報のキャプチャを有効にしてください。

  • 電話で撮影された写真をキャプチャするには、写真を保管するための SD カード (microSD) が挿入されていることを確認してください。

  • 高頻度で位置情報やその他のレポートを記録すると、電話のバッテリーが消耗されることに注意してください。 消耗が激しい場合は、頻度の調整を試みて下さい。