1. ホーム
  2. 製品概要・主な機能
  3. ポリシーマネージャー機能

ポリシーマネージャー機能

社員の新しいパソコンに何を移行するか、会社全体、部署ごとに移行ルールを設定する「ポリシーマネージャ機能」は、各社員のパソコン環境移行にかかる時間を大幅に短縮し、社内のパソコン設定作業による業務停滞の問題を解決します。

ポリシーマネージャによる移行ポリシー設定
1. 管理者用パソコンに「ファイナルパソコン引越しenterprise」をインストールし、完了後、社内のパソコン移行ルールを設定するポリシーマネージャープログラムを起動します。
ポリシーマネージャによる移行ポリシー設定
2. 全パソコンで共通となる移行ルール、「マスターポリシー」の設定後、各部署、各パソコン別の移行ルール「セッションポリシー」の設定を行います。
ポリシーマネージャによる移行ポリシー設定
3. ウィザードを起動し、移行元と移行先のパソコン名を指定します。
ポリシーマネージャによる移行ポリシー設定
4. 作成した移行ルール「ポリシーファイル」と従業員のパソコンから引越しソフトを実行する「クライアントプログラム」を共有サーバー上に置き,移行元と移行先のパソコンからアクセスできるようにします。
ポリシーマネージャによる移行ポリシー設定
5. 従業員は、共有サーバーに置かれた実行ファイルから、引越しアイコンをクリックして、それぞれのパソコンの移行作業が開始されます。
ポリシーマネージャによる移行ポリシー設定

さらに便利な機能
ファイナルパソコン引越しenterpriseのインストール時にクライアントプログラムのインストール先を共 有サーバーに変更すると、ポリシーファイルは自動的に共有サーバーに保存されます。
ポリシーマネージャー機能 パソコン引越しenterpriseとは?利用シーン

ページの先頭へ
製品に関する価格やカタログ・資料・お見積りのお問い合わせ 電話03-6809-2578 受付時間10:30-12:00/13:00-17:00 月-金・祝祭日を除く 資料請求 お問い合わせ・お見積書